MENU

あー今日は天気がイマイチだから暇かなあ。。。

 

 

 

暇ならシフトを削らないと上から色々言われるからやらないと。

 

 

 

とりあえず暇だし今のうちに休憩を回してしまおう。

 

 

 

 

 

私 Aさん休憩どうぞ。

 

 

 

新人パートA え?休憩ですか?まだお腹すいてないですぅ。まだお昼じゃないですよね。

 

 

 

私 は?飲食店は昼に混むんですよ?その1番混む時間に休憩に入りたいと?

 

 

 

新人パートA あ、、昼に混むんですね。わかりました。

 

 

 

私 こんな事言う人初めてだ(心の中のつぶやき)

 

 

 

それを聞いていた他のパートB お腹すいてないとか子供かよ。頭おかしいんじゃないの?

 

 

 

私 本当それ久々の仕事だと言ってたけどお腹すいてないとか初めて言われたわ 失笑

 

 

 

そこから私は気持ちを切り替えて仕事をしていた。

 

 

 

だけど頭おかしいんじゃないの?と言っていたパートBが元ヤン?みたいな感じで

 

 

 

その事件以来新人パートAに対して当たりがきつくなってきてしまった。

 

 

 

ちょっとのミスでも、

 

 

 

パートB ちょっとAさんあそこ違うじゃん何してんの?

 

 

 

新人パートA はーい。すみません。

 

 

 

Bは上司である私にどこかへ行ったお土産とかを毎回買ってきて媚びを売ってきた。賄賂?(笑)

 

 

 

Bのきつさを見て恐れを感じたバイトやパート達は

 

 

 

私にどんどん物など貢いでくるようになった。なにこれ(笑)

 

 

 

そしてあるバイトさんが言った一言

 

 

 

あの怖いBさんから守ってください!!

 

 

 

どんだけ怖いんだ(笑)ただのカフェなのに変な店だった。

 

 

 

なんだかんだ、Aもちょっと人とはずれていたけど長く務めていたから、そこは神経図太いなと思った。

 

 

 

私もその神経の図太さは見習いたいな。